2023年06月23日

創立20周年記念あじさいコンサート 終了!

あじさいコンサートにご来場いただいた皆さま、
ご協力いただいた方々、
本当にありがとうございました。

おかげさまで300人近いお客様にご来場いただきました。
いろんな方々からありがたいお言葉をいただきましたが、中でも一番多かったのが「すごかったですね!」という声でした。
第2部のプロによるステージは、とにかくシンプルに「すごい!」のひとことでした。
私たちの演奏を聴いた方からもよく「箏ってこんなに大きな音が出るんですね」「迫力ありますね」といわれます。
なので、お若い本間さん、大河内さんの音にはみなさんびっくりされたようです。
そして、繊細で澄みきっていて、風をうたう場面では本当に風の音がして…う~ん、表現できないけど…
今回は金森さんのピアノが加わったので、さらにさらに重厚で奥深い音楽を聴くことができました。
感動して涙が出たという方もいらっしゃいました。
袖で聴いていた私たちでさえそうでしたから、客席の方はいかほどだったかと思います。

前日リハ、当日ゲネプロ、本番と3回もプロとの合奏を楽しむことができました。
ゲストの方々、尺八の宮﨑紅山さんと一緒に弾くとゾクゾクしますheart02
自分のパートを忘れ、ついつい聴いたり見たりして…
シロウトですね~

今回私の教室からは二人の生徒さんが出演してくれましたが、他の生徒さんたちにもこんな経験をさせてあげたいな~と思いました。
コンサート後にレッスンに来た生徒さん達には、あんなにすごい方たちだってみんな最初は初心者で、簡単な曲だって弾けなかったりしたんだよ、という話をしました。
プロにはならないかもしれないけど、がんばれば一緒に合奏するチャンスがあるから、一緒に少しずつ、近づいていきたいですねshine

私個人としては今まで経験したことのない大きな失敗もしてしまってsweat01
あまり思い出したくはないのですが、それも今後に生かせる大きな経験と考えてまた、コツコツと一からやっていきます。

後日、自分の団体や学校などで大河内さんたちに弾いていただくことはできないだろうかとのご相談を何件かお受けしました。
売れっ子のみなさんですから、早くからお話をしないと難しいですが、スケジュールが合えば快く来てくださるのではと思っています。

また、コンサートを見て僕も習ってみたいなと思ってくれた子もいたようです。
このブログにもレッスンについての詳細を載せていますので、ぜひご覧いただき、一人でも多くの方に邦楽を楽しんでいただきたいです。
コンサートに関するご意見・ご感想、レッスンに関することなどメールをいただけましたら嬉しいです。
mail:yayuyo-t@e.gmobb.jp

創立20周年記念あじさいコンサート 終了!


尺八:大河内淳矢さん 箏:本間貴士さん ピアノ:金森 大さん


創立20周年記念あじさいコンサート 終了!


ことうた わらべ唄(水野利彦)


創立20周年記念あじさいコンサート 終了!


TSS委嘱曲「千年花」(水野利彦)
バックの花は荒谷さよ乃さん作。これについては次回ブログで詳しくお話ししようと思います!


創立20周年記念あじさいコンサート 終了!


妖精<エルフ>(吉崎克彦)
私たちが演奏した曲の中ではこの曲を気に入ってくださった方が多かったようですheart04
これも本間さんの十七絃があってこそですが…
ありがとうございます!


創立20周年記念あじさいコンサート 終了!


終曲:東風夜曲(水野利彦)


プロの方々のお優しいこと!
随所で言葉をかけていただき、安心して弾けるようフォローしてくださいました。
宮﨑紅山さんは以前からコンサートでご一緒させていただいてますが、本当にかわいい方で、いつも優しく、天使のよう…
見た目は学生のようですが、1児のママで子育てとプロ生活を両立させているすごい方です。
話すだけで癒される存在です。

リハが始まるとハプニングなども必ずあるし、バタバタしてしまうのですが、大河内さんたちが爽やかに会場入りされた時の私たちの顔の変わりよう!
その後はみなさん、笑顔が絶えませんでしたheart04

裏で支えてくださったスタッフの方も30人くらいはいらっしゃったと思います。
長唄春秋会のみなさま、協賛いただいた企業様、かかわってくださったすべての方々に、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!



私の次の本番は7月23日「日本語教室いまり」のジョイントコンサートです。
詳細はまたお伝えいたします。



Posted by 和楽器いまり at 21:17 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。