2019年09月20日

立花一丁目 敬老会

9月16日、立花一丁目の敬老会で演奏しました。

一昨年も演奏をさせていただいたのですが、
今回も高校生のRちゃんと、TSSの3人で弾きました。

前回はRちゃんには三絃で出てもらいましたが、
今回はお箏も弾きました。
まだ始めて半年ですが、
さくら(佐藤義久)、赤とんぼ(佐藤義久)、上を向いて歩こう(水野千鶴)
の3曲をしっかり弾いてくれました。

三絃は
黒田節変奏曲(筑紫歌都子)、ことうた~民謡(水野利彦)
の2曲。

その他に大人だけで
ことうた~抒情~
を、Hさんの歌とともに聴いていただきました。
どこでやってもHさんの歌が始まると、
みなさん、ほお~とため息のような感嘆の声をあげられます。
ほんとに美しい歌声heart04

Rちゃんが入ってくれたことで、舞台がぱっと明るくなり
若いってほんとにすごいなあ~とFさん、感動shine

またいろんなところでどんどん弾いてもらいたいです。

立花一丁目のおじいちゃん、おばあちゃんはとっても元気でした。
前回も片づけを手伝ってくださったおじいちゃん、
今回もさっと出てきて、どんどんやってくれました。
昔、娘さんがお箏を弾いていらっしゃったとのことで
お箏のこと、よくご存じです。

お箏をやってるおかげで、こうやって
いろんな方とふれあうことができます。

一丁目のみなさん、ありがとうございましたnote


同じカテゴリー(TSS)の記事画像
ボランティアまつりでお箏体験
さが国際フェスタin伊万里
あじさいコンサート終了!
第18回 あじさいコンサート
大正屋 増田厚司ミニコンサートvol2 
百婆仙追慕講演会in有田
同じカテゴリー(TSS)の記事
 ボランティアまつりでお箏体験 (2019-11-07 16:33)
 さが国際フェスタin伊万里 (2019-10-08 22:34)
 あじさいコンサート終了! (2019-06-22 07:12)
 第18回 あじさいコンサート (2019-05-23 17:22)
 大正屋 増田厚司ミニコンサートvol2  (2019-03-20 23:09)
 百婆仙追慕講演会in有田 (2019-03-13 22:34)

Posted by 和楽器いまり at 21:08 | Comments(0) | TSS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。