2021年11月06日

第60回 伊万里市文化祭

開催、うれしいです。
どうなるかわからないと思っていましたが、
幸い感染者も減っていて、観客ありになりました。

今年は入場無料です!
私たちT.S.Sの出演は13時ころになります。
ぜひ、お越しください。

大学生のRちゃんも頑張っています。
三絃と箏、どちらも弾きます。
三絃は、立奏の場合、替三味線の位置が難しかったり、
準備に時間がかかったり、
また、スポットライトがあたって
音が狂いやすかったりなど、大変なことも多いのですが、
あまり緊張もしないようで、頼もしいです。

第60回 伊万里市文化祭



先日、邦楽ジャーナルという雑誌に、邦楽の行く末についての記事があり、
「プロは美しく、かっこいい演奏を、アマはこの上なく楽しんでいる姿を見せて、
『私もやってみたい』と思わせること。
それこそが究極の普及活動だと思う。」
という言葉がありました。
私自身も近ごろずっと考えていたことです。

明日の文化祭もそうですが、
この後、小中学校の体験授業、芸術鑑賞など続くので、
楽しいと伝わる演奏にしたいです。



Posted by 和楽器いまり at 13:54 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。