2023年05月26日

創立20周年記念あじさいコンサート 開催!

令和2年から3回見送りましたが、ようやく6月11日 日曜日 14時から 創立20周年記念としてあじさいコンサートを開催します!


尺八・大河内淳矢さん、箏・本間貴士さん、ピアノ・金森大さんに演奏していただけるということで、
皆さまにはきっと楽しい時間を過ごしていただけると思います。

大河内さんはもうご存じの方もたくさんいらっしゃると思います。
これまで3回コンサートに出演していただき、美しい音色とさわやかな笑顔で私たちの拙い演奏に寄り添っていただきました。
数年前には日本レコード大賞でバックプレイヤーとして吹かれたこともあり、多方面でご活躍です。

本間さんはアニメ「この音とまれ!」の演奏もされている方です。
YouTubeでも配信されてますので、ぜひご覧ください。

金森さんは「おかあさんといっしょ」のピアノも弾いていらっしゃる方ですよ!

こんなすごい方々3人が伊万里で演奏されて、入場料1500円ってお得ですよね!
もちろん、私たちもがんばりますが~(笑)

今回は水野利彦先生に曲を作っていただきましたので、その初演の舞台でもあります。
先日先生にレッスンもしていただきました。
私たちアマチュアからすると夢のような話です。
緊張しますががんばります!

私たちの個人レッスンの生徒さんである中学生2人と大学生、そして私たちが講師を務める「文化庁伝統文化親子教室事業 いまりっ子集まれ こと教室」の生徒さんも5人出演します。
いまりっ子集まれの生徒さんは月1回の練習なのですが、お互いの呼吸も合ってきてしっかり弾いています。
がんばっている子どもたちに大きな拍手をいただけると嬉しいです。

創立20周年記念あじさいコンサート 開催!


創立20周年記念あじさいコンサート 開催!



ブログも久しぶりの投稿になってしまいました。
これからまたほそぼそと書いていくつもりです…











Posted by 和楽器いまり at 22:55 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。